ブログ

本来 、そんなこと言ってはいけないのですが ‥
たぶん 、札幌で一番使い勝手の悪いお花屋さんです 。
基本的に予約オーダーしか受け付けていません 。
システムを知らない方だと 、どんな高飛車だよ!?
なんて 非難されても仕方ないのだけど 、それは単純なことではなく 、ボクにとっては普通のことだったりします 苦笑
まずは 、簡単に このようなスタイルになった説明など w
お花って高くないですか?
ボクは高いと思っています 。でも 一方で高すぎる訳でもないのです 。 お花って 長持ちしないと思いませんか? これは明確な理由があります 。ショウケースに並ぶ綺麗なお花たち ‥ 実は中心になるお花を指定したとして 、その後は古いお花を組み込まれるから ‥
これは同業者としても看過出来ない問題なんだけど ‥
実際にはまかり通っています 苦笑
そんなこんなで 、そういう業界の裏側から嫌だなー ‥ って思ったことを やらないスタンスにしたら 、今のような完全予約制のお花屋になりました 。
ご意見にご賛同下さり ご理解のある方はご連絡ご注文お待ち申し上げます 。