ブログ
image1_4.JPG image2_2.JPG

流行もデザインも 、食べ物の嗜好も 巡り巡って同じところに戻って来ます 。 もちろん 、10年前や20年前の姿カタチそのままって訳ではないけれど ‥
ブライダル業界の流れもご多聞に漏れず 流行ってものがございます 。昨年だと ホントに久しぶりに かすみ草のブーケがキテた!?
ボクがお花屋に成り立ての頃に流行ったので 20年前か 苦笑? 思えば 良くもまぁ 、お花屋としてこんなにも長く続いたものだ 。自分で自分を褒めてあげたいくらい 。
お話しが脱線してしまいスミマセン 、流行の話し ‥
10年ほど前に ビッグサイズのアメリカンタイプのブーケが流行りました 。正面から見ると 、場合によっては お嫁さんのウエストが完全に隠れて見えなくなるサイズ 。今回 、コテージ1棟貸切のブライダルパーティを担当させて頂き 、また そのパーティが海外の方だったこともあり 、アメリカンタイプをご提案させて頂く 。
どんなシーンでも見栄えはするし 、何よりブライダルは花嫁さんが主役!? 一番目立って貰うことに意味があるのだ 。と 、ゆー事で パーティスタートまで帯同しつつ 様々な進行をお花の準備をしながら 直接見せて頂く ‥
そこには 外国の景色があって 、日本人は絶対にしないであろう パフォーマンスや 、ゲストと一緒に楽しむ姿が 見ていて引き込まれ 、勉強になることもたくさんあった 。
また こういうパーティのお花の装飾 、担当したいな ‥ つくづく そう、思った 長い長い1日 ‥ あ 、待てよ? 前日から寝ないで準備をしていたから 長い長い2日間 、素敵な夢を見せて頂きました 。ブーケ 希望小売価格 @ 20,000ブトニア はブーケ代金に含まれてます 。

iPhoneから送信