ブログ

ね、ホント‥何から書きましょうか 苦笑?
まずは長々とお休みしていて申し訳ないです 。
色々ございまして 、ほんと色々 。仕切り直しで参ります 。
世の中は「コロナコロナ」と、賑やかであらゆるジャンルのお仕事への規制や自粛もあり、多岐にわたる疲弊感を否めないですよねー。お花屋さんも例外ではなく航空便の減便や生産者の出荷調整などダメージを受けております。
ただ、非常事態宣言が解禁になろうがなるまいが、北海道は花の生産者王国です!?
なので、そこまで厳しさはないのかな?
まぁ、それもブライダルをメインにしてるところだと直撃なんだろうけど‥うちは5年前にブライダルからは業務的に完全撤退しているのでさほど影響無し(先細りしていくブライダルの展望に光を見出せなかったので)
それでもオーダーが少ないのは否めない 苦笑
ぼちぼち、のんびりやって参りますのでお付き合い下さいませ w