ブログ


全国的にテレワークが主流だったりします、そんな中お会いするお仕事先の方々とのお話しはと言えば‥「お仕事どーですか?」もはや、定番の内容だったりします 苦笑
いや、いんですよ ここまで来たらもう我慢比べなのは明白ですしね 笑笑
で、お花屋さん的にどーですか?と言われたなら もうワヤです。まずは年明け卒業式から始まりあらゆる売上が消えていってる事実‥母の日あったねー‥ブライダルあるねー‥壊滅的な売上ですよね、きっと。
卒業式はまぁ何とか知り合い関係によって支えて頂きましたし、母の日もお仕事無いから下さいと発信したら想像以上にオーダーが来てました 。
ブライダルは、撤退しているのでダメージ無し‥でも、ブライダルに依存してるお店なら少なくとも、数千万の損害が出ているのでしょうねー‥
お花の供給に関してもしばらくは減便による航空便での輸送がままならず、指定仕入れなどは厳しいのかなー‥
どちらしても身の丈に合った方法でコツコツと頑張っていますので、お声がけお待ち申し上げます。